2014年12月20日土曜日

インフルエンザが流行ってる


今年はすごいらしい。東京じゃもう注意報レベルを超えているとか⋯。人が多いからすぐうつされるよ東京は。あの満員電車にすし詰めにされてウイルスを移されないほうがどうかしてる。

ワクチン接種がなかば常識化?しているけどあれはどうなんだろ。ワクチンって体にいいのかな?

ワクチン接種の副作用とか結構報告されてると思うけど。「ワクチンは劇薬」とかそんな記事をどこかで見た。そんなことして耐性をつけようなんて体にかなり負担がかかる気がしてならない。自分は絶対に受けない。

ある程度自然に身を任せるという発想も必要だよ。なんでもかんでも人間のコントロール下に置こうなんて無理な話。ウイルスだって生き物なんだから。いつから人間はこんな傲慢になったんだ。

ああすればこうなる、っていう頭でっかちな人間が偉そうにしているから社会は住みづらい。(なんか話が脱線してるかな?)


東京は人が多すぎて、もう安心して住める街じゃない気がする。しかも地震の発生確率もすごい上がったらしい。6弱以上の地震の起こる確率が70%とかヤバすぎる。ほぼ確実じゃん。しかも首都圏は住居が密集しているから災害が起きたらほんと逃げ場がない。

災害時はたぶん食料も不足する。東日本大震災の時に自分は東京にいたけど、付近のスーパーからは牛乳や缶詰がほとんど売り切れた。

都会人は自分のことしか考えない。この性質はおそらく受験とかで他者を蹴落とすことばかりしてきたからじゃないかなと思う。

東京はイベントだらけで楽しい街だけどいろいろな意味で危険な街。一千万人以上の人間が自分のことだけ考えて生活していれば、どこかで歪が生まれるよ。

でもやっぱり東京で行われるライブやイベントに行きたい!マスクしてればインフルエンザを防げるかな?カウントダウンライブ行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿