2014年11月30日日曜日

盛岡の土日は


やっぱりイオン。ほんとそこしかないよ行くとこ。

ラウンドワンはなんか雰囲気が好きじゃない。ていうかひとりで行くところじゃない。

イオンの催し物も結構あるけど自分の興味にヒットしない。買い物も飽きるんだよね。こういうモール形式の場所は。ララポート豊洲とかラゾーナ川崎とかはなぜか飽きないんだよな。

単純に立地が都会だからという理由か?なんかそれも違う気がする。

盛岡のイオンは平日はさびしい感じだけど休日はすごい人出。

盛岡市民全員が来てるんじゃないかと思うくらいでびっくりするよ。駐車場とか満車だし。近くのマクドナルドに停めてる人も結構いるだろうなと思う。

にぎやかな場所が増えるのはいいんだけど中央資本に浸食されてる気がしてなんか嫌だ。仙台と違って都会風なイメージは出さない地域のはずだから。

もうちょっと独自性を出した都市計画をすべきだ、と個人的には思う。

10年前に比べて外人も増えたし観光客も増えたし住みやすい地域になってるのは間違いない。

地元だし廃れず発展していってほしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿