2015年1月1日木曜日

ヘッドフォンって何を買っていいかわからない。


そろそろいいヘッドフォンを買おうと思ってるけど、どれを選んでいいかわからない。種類が多すぎるよ。先日5万くらいのと1万円のを聴き比べてきたけど全然違いが判らなかった。自分の耳が凡人だからかな。高音が延びてるとか低音が厚いとかよくレビューで書かれているけど、素人には結構聞き比べるのは難しいよ。

音質も大事だけどそれ以上に重要なのがかけ心地。これが悪いと長時間かけられないし、音楽を聴いているときにすごい気になる。圧迫感が少ないものにするべきだなと経験則でわかってる。それに、汗でべとつかない素材のものを選ぼう。

やっぱり価格は2万円は出すべきかな。自分は低音より高音がきれいなヘッドフォンが欲しい。自分がよく聞くバイオリンやピアノの美しい音色を堪能したい。今使ってるヘッドフォンは安物だからななんか音がかすれてる。壊れてきたのかな。

また明日ヘッドフォンを視聴しに行っていいものを買ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿